日本からShudderを見る方法

日本からアメリカのホラー専門配信サイトのShudderを見れるようにする方法をまとめます。参考サイトの紹介ばかりになるけど

※基本的にはiPhoneを使ったやり方になります。AndroidやPCから見れるようにする場合はまた別の手順が必要になるかもしれません。

※もっと効率的なやり方はあると思います。

※勢いで書いてるので変な文章になっていても気にしないでください

 

必要なもの

アメリカの住所・電話番号

アメリカのApple ID

アメリPayPalのアカウント

VPN

 

まずはこれらを準備します

 

① アメリカの住所・電話番号

アメリカのApple IDの作成とアメリPayPalへの登録時に必要になります。(追記:アメリApple IDの作成にはアメリカの住所は必要ですが、電話番号は必要ありません。)

住所はホテルとか休業中の店とかどこでもいいと思うのですが、私は転送サービスの住所を使いました。

 

電話番号はHushedというアプリで買います。1番安い7日2$のコースで大丈夫です。

App Storeで「hushed」と検索したら出てきます。日本からインストール可能です。

先に決めたアメリカの住所と同じ州の電話番号を買いましょう

参考記事↓

[ライフハック]カンタンに使い捨ての電話番号が取得できる?巷で有名な「Hushed」の使い方をご紹介!!|さくしゃく|note

 

② アメリカのApple ID

日本のApple IDで使っているメールアドレスとは別のアドレスが必要です。

私はGmailで作りました

参考記事↓

【最新版】海外のApple IDを作成して海外アプリをインストールする方法 | TechFfee

 

Apple IDを作成したら支払方法をPayPalに設定しないといけないのですが、アメリカのPayPalが必要になるので先にpaypalのアカウントを作成します。

すでにアメリPayPalのアカウントを持っている人や先にアカウントを作成した人は、参考記事の支払い設定のところでNoneではなくPayPalにしたら設定可能だと思います。(後述の④参照)

 

③ アメリPayPalアカウント作成

①で用意した住所と電話番号を使います。PayPalへの登録はiPhoneでもPCでもどちらでも可能です。操作性はPCの方がいいかもしれない。

参考記事↓

PayPal海外アカウントの作り方 – アメリカ限定サービスの決済が可能になる! | TechFfee

 

参考記事では電話番号の取得方法がNextplusになっていますが、現在NextplusではPayPal登録時のSMS認証ができなくなっているそうです。

 

支払方法の登録は日本発行のクレジットカードで大丈夫ですが、日本PayPalのアカウントを持っている人はそれとは別のクレジットカードを登録する必要があります。同じクレジットカードで登録しようとしたら「既に別のアカウントで登録されてます」って弾かれました。

私は日本PayPalの支払い方法をクレジットカードから銀行引き落としに変更して、そのクレジットカードをアメリPayPalに登録しました。

 

①で用意した住所と電話番号の州が異なると本人確認を要求されてアカウントがロックされます。アカウント削除もできなくなるので注意です(実体験)

 

アメリApple IDの支払い方法の変更

アメリPayPalのアカウント作成が完了したら、①で作成したApple IDの支払い方法をPayPalに変更します。

アメリApple IDでサインインした状態にしてください

 

1. App Storeを開いて右上のマークをクリック(画像①)

2. 自分のアカウント名をクリック(画像②)

3. Manage Payments をクリック(画像③)

4. 支払方法でPayPalを選択(画像④)

補足:画像④は設定後のものですが、Apple ID作成時に支払方法を設定していない場合はクレジットカードかPayPalか選択できるようになっている...はずです

5. アメリPayPalにログインし登録する

ログイン画面が日本語だった場合、日本PayPalのページになっているので、画面下の日本国旗をクリックしてアメリカに変更してからログインしてください

f:id:rpdr_nivea:20211019213622j:plain
f:id:rpdr_nivea:20211019213659j:plain
f:id:rpdr_nivea:20211019213715j:plain
f:id:rpdr_nivea:20211019213730j:plain
支払い方法の設定


VPN

Shudderへの登録時にVPN接続が必要になります。

いろんなVPNがあるので、価格等を比較して好きなものを選びましょう。

ただ、スマートフォンでも簡単に接続できるものがいいかと思います。

 

準備はこれで完了です。いざShudder登録へ

 

① Shudderのアプリをインストール

アメリカのApple IDでサインインしてから「shudder」と検索し、インストールします。

VPNは必要なかった気がします。必要だったらごめんなさい

 

② Shudderのアカウント作成と課金(VPN必要)

VPNアメリカのロケーションで接続してからShudderのアプリを開きます。

「See Plane Opitions」の赤いボタンをクリックして、メールアドレスとパスワードを入力します。

1週間無料がついてくる1年プラン(たしか6800円/年)を購入するか聞いてくるので購入の手続きをします(1か月プランもありますが、このやり方だと1年プランしか契約させてくれません)

追記:確認したら1ヶ月プラン+1週間無料になってました!見間違いだったのかなあ

購入が終わったらこれで完了です。アメリカのApple IDでサインインしてる状態で、iPhoneの「設定」から「サブスクリプション」をクリックするとshudderの登録ができていることが確認できます。ここからプランの変更やサブスクリプションの停止もできると思います。1週間以上契約する場合は、無料期間が終わる前に月額コースに変更しておきましょう。

 

最後に

アメリApple IDは、アプリをインストールした後は元の日本のアカウントに戻しても大丈夫ですが、サブスクリプションの変更やアプリのアップデート時にはアメリカのApple IDでサインインする必要があります。またshudderアプリを開く際はVPN接続必須です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。